新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000082access

1555837413834M.jpg

てる+FZR250Rさん

ステータス

日記投稿件数
13件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

僕のバイクには効果がハッキリでました

2022/02/27 01:21

5.00 [ 使用シチュエーション 1.0   効果 5.0   作業スキル 1.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA ブロンコ
評価のタイミング:
  • 取付簡単。効果もすぐ実感できた。効果も凄い。
  • セッティングが変わる可能性。ドコドコ感はなくなる。

ずっと気になっていたのですが、オカルト部品という人もいるので悩んでいました。
寒くなり、ドアノブを握った時。静電気がバチっときて、そろそろ静電気が多くなってきたし。(インプレも増えてきたし)あのボルトの効果がもっとも体感できる時期なんじゃないか??と思い購入。

普段から通勤に使用してる車両に取付(4st 225㏄ シングル)
さらに効果を体感できるように取付前にバイクに集中して乗りました。

取付
インシュレーターバンドに取付しました。
もとのインシュレーターのボルトからこちらの商品に取り換えるだけです。取付簡単♪

効果
走り始めてすぐわかったのが

取付前
エンブレがドンドンドンってかかり、アクセルをガバっとあけるとガガガガっと加速して
力強い(ガサツ)な感じだったのですが

取付後
エンブレはスーンっとかかり、アクセルをガバっとあけるとススス~っと加速して
滑らかな感じになりました。
最初は遅くなったか??と思いましたが、前より少ないアクセル開度で加速はしっかりしてます。

ここからは気のせいかもしれないですが
低速トルクが増えた。アイドリングが前より安定して同じリズムを刻んでる。振動も若干減った。
・・・ような気がする。

アクセルが滑らかになったので、エンブレ時や加速時の車体の動きも滑らかになり、運転しやすくなりました。


静電気が多い時期に交換したのが良かったのか。
交換前にバイクに集中して乗ったのが良かったのか。

凄い効果でした。
ボルト交換前までは、ボルトごときに2750円も出してしまった・・・と思いましたが
交換後はコスパ良すぎだろ!ってなりました。


僕にはオカルト部品ではありませんでした。
今まで装着したカスタムパーツでは、トップクラスの満足度です。

※バイク屋さんと乗り比べをしたのですが、
キャブセッティングがおかしいとのことでセッティングもしました。
その時にバイク屋さんに「セッティングがでてたらこれだけの効果が出てたかはわからない」と言われたので
セッティングが決まってると効果があるかわかりません。

※取付後はキャブセッティングが必要になる場合がありそうです。僕はバイク屋さんがキャブセッティングを始めなければ、そのままで満足して乗ってました。

※Vツインとかシングルのドコドコ感が好きな方は、このボルトをつけるとアクセルが滑らかになると思うので装着しないほうがいいかもしれません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)