新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000041access

1550895809792M.jpg

nonanyさん

ステータス

日記投稿件数
9件
インプレ投稿件数
168件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
0人

ツインエアとの比較

2022/02/25 08:25

5.00 [ 使用シチュエーション 4.0   効果 5.0   作業スキル 1.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
KAWASAKI Dトラッカー
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

【使用状況を教えてください】
Dトラッカーで約10年ほど使用。
洗い替えを含め2つ購入。メンテナンスサイクルは約1ヶ月ごと。
走行用途:モタードレース、サーキット走行、オフロード、ツーリング
純正フィルターからの交換。
途中でツインエアのフィルターも購入。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
イメージ通り。最初からオイル塗布されていたのが予想外だった。

【取付けは難しかったですか?】
取付け自体はエアフィルターフレームに被せるだけなので、難しい作業では無い。ただ、オイル塗布しているためフレームやエアクリーナーボックス内ががベタベタになりがち。ベタベタになったらパーツクリーナーで拭き取っておくとそこに埃が付着しないので、少し手間はかかるがやることを推奨。
あと、手もベタベタになるので使い捨ての手袋は用意しておいたほうがよい。

【使ってみていかがでしたか?】
明確に純正フィルターより吸気効率が上がった。
造りもよく、エアフィルターフレームに被せられないということは無かった。
また、ダート走行後もしっかり集塵してくれているのを確認して安心出来た。
ツインエアのフィルターと比較しても性能的には変わらないと感じたので、特段こだわりがなければ若干安いこちらのほうがコスパが良いと思う。
耐久性についても通常使用時は特段問題無かったが、約8年ほど使用した段階で洗浄中にフィルターの接着が剥がれてしまった。
原因として推定したのは、
夏場の洗浄で水道ホース内にお湯があり、それをかけてしまったことによる接着剤の剥がれ。である。経年劣化もあったかもしれないが、お湯をかけることはやめておいたほうが良さそうである。
洗浄にホースを使用される方は、夏場は冷水が出るまで待っておいたほうが吉。

【付属品はついていましたか?】
無し。

【期待外れな点はありましたか?】
無し。

【一緒に購入するべきアイテム】
長期間使用されるのであれば、
・予備のフィルター(本商品を2セット購入)
・フィルターオイル(スポンジフィルター用、社外のでもOK)
・フィルタークリーナー(スポンジフィルター用、社外のでもOK)
・使い捨ての手袋(100均のものでOK)

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)