新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000004access

no_cover.gif
1563190171667M.jpg

webi男さん

ステータス

日記投稿件数
30件
インプレ投稿件数
281件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

磨いてから使いました

2022/01/23 23:13

3.00 [ 品質・質感 3.0   機能性 3.0   使用感 3.0   コストパフォーマンス 2.0 ]
取付車種:
KAWASAKI ZRX1100
評価のタイミング:

交換からそんなに経っていないのですが、早くもバックステップのボルトが残念な感じになってきたため、交換することにしました。普通のボタンキャップボルトなのですが、M8は近所のホームセンターには置いていなかったため、poshの品物を購入する事にしました。M8の25ミリ2本、20ミリ4本、15ミリ4本、M6の30ミリ2本、20ミリ2本、合計7セットを購入しましたが、纏まるとまあまあな金額になりました。並のキャップボルトと比較すると結構割高です。
ステンレスボルトの使用についてですが、不用意にアルミなどに使うと、異種金属接触腐食とかいうのを起こすので、使う場合は注意が必要とのことです。今まで、アルミをはじめ、色々な所にステンレスボルトを使用してきて、腐食を起こしていたというような記憶はないのですが、今回は、一応の対策として、アルミグリースを塗布してから使用しました。暫くの間、異変が起きないか、定期的に様子を見るつもりです。
ボルトについては、そのまま使えるかと思っていたのですが、頭の部分の表面に細かい凹凸があり、仕上がりが今ひとつの状況だったため、取り付け前に全てのボルトの頭を磨くことにしました。一本ずつ電動ドリルのチャックにセットして、回転させながらサンドペーパーで磨いた後、同じく回転させながらメタルコンパウンドで磨いて、少し輝く程度に仕上げました。
全てのボルトを交換したところ、見てくれが格段に良くなりました。磨く作業が余計でしたが、とても満足しています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)