新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000176access

1707722394983M.jpg

J.P.Pさん

ステータス

日記投稿件数
15件
インプレ投稿件数
312件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
8人

グラフィックがその気にさせる!

2022/01/21 22:43

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   フィット感 3.0   品質・質感 5.0   機能性 5.0   デザイン 5.0 ]
取付車種:
KAWASAKI ZX-6R
評価のタイミング:
  • カラー/グラフィックが良い
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

【何が購入の決め手になりましたか?】
去年、夏休みを利用して中型免許を所得した長男用に購入しました!と嫁さんには伝えたのですが・・・本当は自分用(笑)
長男とは体型があまり変わらないので共有するバイク用品は多々ありますし、帰省した時には、私のGROMに乗って親子でツーリングしています。
購入の決め手は、コロナの影響でバイクの需要が増え、ヘルメットも品薄状態みたいです。以前から使用してきたヘルメットも年数が経過してきましたし、以前からペドロサ サムライのヘルメットにも興味がありました。売り切れの際、次回の納期が未定との事、また最悪の場合、製造終了になる場合もあるみたいだったので、Webikeに希望サイズの在庫があるうちに購入しました。

【実際に使用してみていかがでしたか?】
我が家にはSHOEI:Z‐7/LサイズとArai:Quantum‐J/XLサイズがります。SHOEIはAraiと比較した際、ヘルメット入口が広く被りやすく、またLサイズでも窮屈感は感じません。SHOEIのLサイズで慣れた頭、さすがにAraiのLサイズは小さく感じると思い、次に購入したのがArai:Quantum‐J/XLサイズです。さすがサイズがXLサイズなのでSHOEIと変わらない窮屈感を感じさせない物でしたが、私の体型では元々Lサイズがいい感じです。XLサイズなので異様に頭でっかち感が拭えず・・・でした。(汗)
今回のサイズはL(59−60cm)を購入しました。届いて直ぐに試着!同じLサイズのSHOEIに比べて入口が狭く、最初は「えっ!サイズ間違えた・・・」と思いましたが、若干左右を広げて被るとスムーズに被る事が出来ました。(XLサイズに慣れていた事で同じ被り方をしていたのが冷や汗の原因でした。(笑))同じLサイズでもSHOEIとAraiではフィット感が違い、SHOEIは「ゆったり」、Araiは「ホールド感」があります。
無事に試着確認も終わり、次にArai最上級RX‐7Xを隅々まで堪能しました。RX‐7Xで感激した箇所が沢山あります。1つはシールドの着脱方法!Quantum‐Jでシールド交換する際、シールドが割れるのではないか・・・と思うくらい困難だった作業が左右のホルダーが外れる事で簡単に着脱交換が出来ます。因みにSHOEIはもっと簡単です。あとVAS−Vロック!(シールドのロック)VAS−Vシールドは、四輪用ヘルメットのGP−6で採用されたレバーによる強固なシールドロックシステムをベースとしたVAS−Vロックによってシールドがロックされ、外圧や衝撃による不意のシールド解放を可能な限り防ぎます。解除方法も簡単でVロックレバーで押し上げるとシールドロックも解除されます。Quantum‐Jのシールドロック解除よりも簡単で楽にできるのもRX‐7Xの特徴かなぁ〜と思います。重量も軽く、またディフェーザー機能も!まだまだ沢山良い所があります。これは購入して使用してみないと分からない部分もあります。価格は高いと思いますが、お勧めのヘルメットの1つです。

【その他】
今後、インカム・ミラーシールド・RX‐7Xレーシングスポイラーを予定しています。その際は随時、インプレしていきたと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)