新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000007access

1396868421377M.jpg

わっきぃさん

ステータス

日記投稿件数
5件
インプレ投稿件数
214件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

大きなガタがあっても、思っている以上に隙間は狭い

2022/01/05 19:16

5.00 [ 使用シチュエーション 1.0   効果 5.0   作業スキル 5.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA TDM900
評価のタイミング:

長年の使用ですっかりガタガタになったクラッチレバーの補修用として0.3mmの物を購入。
もともとクラッチレバーピボットは減るもので、レバー交換してもレバーホルダーが摩耗していると思ったほどレバーのガタは無くならないものですが、このシムを入れるだけで一発解決!

じゃあ全員にオススメできるかと言われると微妙なところもあります。
それは最薄の0.3mmですら通常は挿入困難と思われる事。

私はレバー先端で20mm近く上下にブレる状態で0.3mmを使用しましたが、これだけ派手なガタがあっても0.3mmはギリギリ。
購入前はレバーピボットの上下に0.3mmを1枚づつ入れるつもりでしたが、とてもじゃないけど2枚なんて挿入不可能。
結局一番減りやすいであろうレバー下側に1毎入れるだけで精一杯でした。

ただし、1枚入れただけでレバーのガタは劇的に改善し、新品同様のダタの無さとスムースなレバー動作を実現でききました。
何でもかんでも解決できるワケではありませんが、レバー交換してもガタが無くならない(つまりレバーホルダーが減っている)方にはオススメです。

時間があるなら新車の時から敢えてレバー本体を削ってピボットの上下に1毎づつワッシャーを入れておきたいです。
そうすればレバー本体のアルミとレバーホルダーのアルミ同士で接触しなくなるので、しっかりグリスアップしておけば長期間快調なレバーフィールを維持できるはずなので。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)