新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000049access

うささん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
8件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

使い始めたら、もう無いと怖い(笑)

2022/01/05 14:31

4.00 [ 使用シチュエーション 2.0   フィット感 4.0   品質・質感 5.0   使用感 4.0 ]
取付車種:
YAMAHA セロー 250
評価のタイミング:

もう4〜5年使っています。
これとヘルメットと胸部パッドとグローブとライディングシューズで武装して通勤ライダーしてます。
バイク事故の死亡原因になりやすい頭部と胸部はまず守りたい。
あとは頸と背中。
プロテクターやエアバッグは数あれど、頸椎を守れるのはおそらくhit-airだけ。
バイクで死なないための布陣。
そこまでして乗る?乗るんだよ!
インプレッションですが。
古典的なワイヤー式ですが、誤作動の恐怖がなくて好きです。
サイズ感はというと。
160センチない小さいおじさんでL着てますが、冬の着膨れにも対応するし夏も快適。
セロー250で使う分には邪魔に思ったことはないです。
前屈みのバイクだとどうなんだろう。
最初は重さとか気になったかなぁ。
だいぶ前のことなので忘れました。
今は、車のシートベルトと同じで着けてないと落ち着きません。
夏でも暑さは特に気にならないですよ。走ってたら同じ。
欠点らしい欠点はあまりないけれど、強いて言えばボンベがある方だけ重い。
左右で重さに差がなければなお良いかと。
あと、私のサイズ感では、純正の胸部パッドをマジックテープで取り付けた時に高さがね。低くなりがちで。
もう少し余裕が欲しいところではあります。
総じて。
車のシートベルトと同様に義務化してもいいんじゃないの?ぐらいに思える製品です。
しないでしょうけど。
バイクに乗りたいけれど、まだちょっと死ぬわけにはいかないって人に。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)