新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000026access

1607956525255M.jpg

タイガさん

ステータス

日記投稿件数
6件
インプレ投稿件数
458件
Myバイク登録台数
14台
ウェビ友
6人

仕上げの塗装に

2021/12/21 00:03

5.00 [ 作業スキル 1.0   品質・質感 5.0   使用感 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
YAMAHA TZR250R
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド

【使用状況を教えてください】
フレームをツヤありブラックで塗装したので仕上げ用として購入しました。
耐ガソリン性が強いということでブラックと同じ塗料である本商品を選びました。

【使ってみていかがでしたか?】
同塗料でツヤありブラック、品番:72711(https://www.webike.net/sd/9452209/)の仕上げに塗装しました。
クリア塗料なので見た目はツヤありブラックのまま、コートを作ることが出来ました。
速乾とあるように、気温一桁の寒い日に塗装しましたが1時間後には触っても問題無いぐらいまでに乾いていました。
塗装後耐水ペーパーとコンパウンドで写真のような感じになりました。
素人塗装で割と適当作業でしたが、元よりは遥かにきれいになって満足しています。

【注意すべきポイントを教えてください】
クリア塗装は目で見にくい分厚塗りしがちになるので、垂れないように注意が必要です。
本商品は割と垂れにくいように感じましたので、そのあたりを考慮しても良い商品です。

【総評】
塗装のしやすさ、見た目共に満足しています。
まだ塗装後あまり経っていないので、耐候性等は分かりませんが塗装の膜も比較的強いように感じました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)