新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000053access

ひらく釦さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
268件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

スズキ車にはおすすめ

2021/12/12 22:55

5.00 [ 使用シチュエーション 4.0   効果 4.0   作業スキル 1.0   品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
SUZUKI HAYABUSA
評価のタイミング:

GSX-R1000R 2019年式の純正品です。

品番と(現時点での)適合車種から推測するに、L7GSX-R1000R用に開発されたドレーンボルトです。

スズキ車であれば中型以上の機種の大半はドレーンボルトのネジ径/ピッチ共通なので流用可能と思います。
(要確認)
個人的に初期型ハヤブサにも流用しています。

なんてことはないドレーンボルト、のようですが、磁石つきでかつ磁力が非常に強いです。
磁石の色味がシルバーなので、おそらく一部社外品で使われているネオジウム磁石のタイプと思われます。

それでいてボルト本体も無駄にアルミ製とかではなく鉄(?)製なのでボルトとしての信頼性も高いうえ、値段も800円弱とコスパも非常に優秀です。

スズキ車のドレーンボルトは新車状態だと点火プラグと同じタイプのガスケットが使われており、これが潰れ代が大きく漏れについては安心な反面ドレーンボルトに喰い付いて外れなくなること多数です。

ということもあるので、とりあえずサイズが合うならオイル交換時にこれと普通の銅タイプのガスケット(クラッシュワッシャ)を用意しておけば安価でストレスフリーにグレードアップできます。

これが存在する時点で機能的にはベストに近いため、その他社外品の存在意義を奪いかねない優秀な製品だと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)