新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000076access

CB399SFさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
99件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

2400円の価値はないですね

2021/11/06 14:31

1.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 3.0   作業スキル 2.0   品質・質感 3.0   コストパフォーマンス 1.0 ]
取付車種:
HONDA CB400スーパーフォア
評価のタイミング:
  • 表面保護には役立ちます。
  • 気泡が入る、値段が高め

2016年式のSFに使用しました。年式は適合していないですが形は同じなので問題なくつきました。
ついたのはいいですが、気泡の抜けがとにかく悪いです。
水を使わないでやったのでなおさらかもしれませんが、端の方に気泡が出来てしまうのはともかく数字の文字盤に被る部分まで気泡があり、付属のスクレーパーは紙製なので力を込めてもふにゅふにゅしてしまい空気が抜けていかないです。
水使えば気泡の抜けがよくなると書いてありますが、そこまできれいになるとも思いません。
2枚入りなので次回使うときは水を付けて使っては見ます。

あと値段が高いですね。ポイント消化で買うならともかく1枚でいいので半額で売ってくれませんかね・・・

新車を買い、ディーラーで施工してもらうなら買いだど思いますが、私のように数万キロ走り、うっすら線傷が入ったメーターに、気泡が入るのに2400円払いつける意味があるとは思いません。
スマホのフィルム針で気泡が入りったことがないレベルの人がやってもこうなるので、苦手な人はプロにしてもらうことをお勧めします。

コスパはスペアが1セット入ってると考えれば悪くないですが、そもそも貼る分だけあればいい人には1200円余計に払わせているのであまりいとは言えませんね。気泡が入るし、スクレーパーはあまり役に立たないですし

結論は新車でプロに施工してもらいならあり、それ以外はコスパ悪いと思うのであまりお勧めできません

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

CB399SFさん
9か月使っての追記です。
表面がヨゴレ?でケバケバしてきたので予備のワンセットと交換です。
今回は洗剤水と100均のゴムスクレーパーをカットしたもので施工しました。
水を使わない施工よりはうまくいきますが、やはり細かい気泡が数か所入ります。
気泡が入り、剥がしてもう一回使うと、剥がしたときの力でフィルムが歪み、再度の貼り付けの際に空気が入るという、どう頑張っても、極小の気泡が入るしようですね。
メーター保護か気泡を我慢するかの二択ですね