新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000060access

ゆうきさん

ステータス

日記投稿件数
4件
インプレ投稿件数
103件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

視界が広い。コストパフォーマンスが良い。轍が見えやすいかは「...

2021/11/04 22:54

3.00 [ 使用シチュエーション 5.0   効果 2.0   作業スキル 3.0   品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
KAWASAKI KX250F
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンス、視界の広さ、アウトリガー機能
  • レンズの着脱のしやすさ

使用してるオークリーメイヘムが古くなってきて、
もうMXゴーグルの販売をやめそうなオークリーに代わって使用できるものを探しています。
FOXと迷って、顔に合わなかった時後悔しないようにフラッグシップでありながらも
この価格であるSCOTTに決めました。
フラッグシップモデルを選ぶ理由は私がアウトリガーを必要とするからです。

フィット感は、フレームのカーブがオークリーに近いですが
鼻の部分がよりフィットするように加工されている分良いです。
過去にSWANS TALONと100%のBARSTOWを使用しましたが
それらに比べてどちらもカーブはきつめなので欧米人向けかと。
アウトリガーが大きいのがフィット感を良くしている感じはあります。

視界は見た目通り広く、サイズもちょっと大きめなのでヘルメットとの相性は注意です。
ただSCOTTはユーザーが多いのでその辺は情報は色々ありそうですね。
SHOEIとの相性は、ヘルメット側ノーズガード有、ゴーグル側無しで干渉無しですが
鼻の大きさにもよるかもしれないくらいギリギリのクリアランス。
当方、ゴーグル側でノーズガードは使わないのでこれで問題ありません。

このモデルの特徴である、レンズの色と視認性ですが
よくわかりません。色は明らかに茶色の視界になりますので、すぐに気付きます。
これを違和感に思いましたが、慣れの問題かと思います。
普通のスモークの方が良いと思いました。

レンズの着脱ですが、少し難しいです。単純にはめ込む方が良いですね。
この辺FOXのVUEや100%のアルメガの方が簡単のように思えますがどうでしょう。

トータルでは、フィット感、耐久性(SCOTTは未知数)、レンズ、スポンジの肌触り等比べると慣れもあるでしょうがオークリーの方が良いかな?と思えました。
ただコストパフォーマンスではSCOTTの方が上です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)