新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000015access

no_cover.gif
1563190171667M.jpg

webi男さん

ステータス

日記投稿件数
30件
インプレ投稿件数
281件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

春夏秋用

2021/10/17 19:28

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   作業スキル 2.0   品質・質感 4.0   デザイン 4.0   握り心地 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:

グリップヒーターを導入して以来、通年そのままで使用していましたが、スイッチを入れるのは真冬だけなので、貧乏性な私はグリップヒーターの劣化を防ぐため、シーズン以外は取り替えられないかと考えていました。
最近、スロットルを純正流用しようとzx-6rの中古スロットル一式を購入したところ、スロットルパイプがzrx1100の物とほぼ同じだったため、元々あった物はグリップヒーター用として冬場に使用し、中古で用意した物に普通のグリップを付けて冬場以外に交換して使用することにしました。
シンプルなデザインで、余り太く無く、黒一色でリーズナブルな物という条件で探したところこちらのグリップに行き当たりばったりました。品物が届いてみて、太さや質感はイメージどおり、硬さも丁度良さそうでした。防振は元から期待していませんでしたが、効果は無さそうです。防振性を求める場合はゲルなどといったところでしょうか。
スロットルパイプへの取り付けについては、zx-6rの物はズレ防止の凸加工が施してあるのと、パイプの右端付近に抜け止めのツバがあるため、邪魔になるツバの部分を綺麗にカットして取り除き、とりあえずグリップを押し込んでみたところ、ボンドで留めなくてもズレる事は無さそうだったので、そのまま使用することにしました。左側は、直接差し込まなければなりませんが、冬場に交換する前提なのでボンドで固定する訳には行きません。グリップヒーターは付属のアルミテープをハンドルに貼って回り止めとする方法で固定しており、脱着は比較的容易です。左側もとりあえずそのままグリップ押し込んでみたところ、こちらも良さそうなのでそのまま行く事にしました。
とりあえず12月の下旬までこれで行こうと思います。後は、左側が張り付いて抜けなくならない事を祈るばかりです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)