新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000043access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
293件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

価格と機能とデザインが良い。

2021/10/13 22:37

5.00 [ 使用シチュエーション 4.0   フィット感 3.0   品質・質感 4.0   機能性 5.0   デザイン 5.0 ]
取付車種:
SUZUKI SV650X
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
システムヘルメットなのでどうしても少し大きくなってしまいますが、デザインの妙で当時の他社の製品に比べると若干コンパクトに見えます(見えるだけで大きいことに変わりはない)

【フィット感はどうでしたか?】
外観が大きめのせいか内装も厚みがありフィット感はとても良いです。

【使ってみていかがでしたか?】
重量は通常のフルフェイスよりも重めなのですが、内装のフィット感と空力デザインのお陰か疲れは少ない不思議なヘルメットです。

【機能面など商品の仕様を教えてください】
システムヘルメットとしてのメイン機能である「チンガード跳ね上げ」の他「収納式サンバイザー」「インカムスピーカー用の窪み」「眼鏡のツルが入れ易いよう考慮された内装」と一通りの機能はそろっています。

【期待外れな点はありましたか?】
私が使用している個体は他の方が記載しているような「チンガードの合いが悪い」等の不具合も無くフォグシールドが曇って見えない」なんてことも無く不満はありません。
が、上記の不具合も実際にあることなのでしょうからメーカーはしっかりとチェックしてほしいですね。
※このヘルメットが出た後にOGKの品質管理に問題があってニュースになっていたような・・

【他商品と比較してどうでしたか?】
価格的にS社の高級システムヘルメットには及びませんが、この価格帯ならば十分しっかりしたヘルメットではないかと思います。
思いますが、同社からKAZAMIやRYUKI等の価格帯の安い商品が出てしまうと・・・後はひっそりと消えてゆくだけなんでしょうね・・・・・

〇他にもこんな項目があると役立ちます
【購入の決め手】
システムヘルメットが欲しいと思っていた時にWebikeさんでセール対象商品で安かった(廃盤色)

【付属品の有無】
ヘルメット本体に収納袋が付いています(フォグシールドは別売り)

【注意点】
上記記載のように個体差があるようなので可能であれば実物を確認してからの購入が良いかと。
Webikeさんならば事前にしっかりと確認して販売してくれると思いますが(私の場合不具合はありませんでした)

【メーカーへの意見・要望】
デザインや価格が良い商品を開発&販売されているので、ユーザーを裏切らない品質管理をよろしくお願いします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)