新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000050access

ひらく釦さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
268件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

携帯性に優れた高強度チェーン

2021/09/26 23:23

5.00 [ 使用シチュエーション 2.0   効果 5.0   作業スキル 1.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
SUZUKI GSX-R1000
評価のタイミング:

ロックの名門ABUSのブレードタイプのチェーンです。

金属製の板を繋ぎ合わせたタイプで、一般的なチェーンとは異なり写真の通りコンパクトに折りたたむ事ができます。
ただし、重量はそれなりにあるので鞄に入れて持ち運ぶのは少々しんどいです。
長さが許容できればタンデムシート下に収まるか?くらいのサイズ感なので車載を検討しましょう。
荒業として専用ケースをどこかにボルト留めするというのもあります。
ただしこの場合は不意にフラップが開いてチェーンが飛び出さないように注意が必要です。

ブレードロックの中では長めの商品なので、手近に丁度いいものがあれば地球ロックも可能です。
ただ鎖ほどの自由度はなく長さも1.2mですので、実際には地球ロックまでできることは少ないかもしれません。

とはいえABUSのレベル10の強度を誇るチェーンですので、それなりにガチ勢の盗人でないと破壊できないレベルのしっかりしたモノです。
出先でも使えるチェーンとしては実用上最強クラスかと思います。
しっかりしている分お値段もしっかりしていますが…

泊りがけツーリングの際にはこれで地球ロック&目立つディスクロックあたりをしておけばそれなりに安心して朝を迎えられると思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)