新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000037access

ひらく釦さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
268件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

安心して使えるコスパ抜群オイル(通販に限る)

2021/09/26 13:10

5.00 [ 使用シチュエーション 4.0   効果 5.0   作業スキル 2.0   品質・質感 4.0   性能持続性 4.0 ]
取付車種:
SUZUKI HAYABUSA
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 信頼できるブランド

ヤマハ車は所有したことがありませんが、このオイルには永らくお世話になってきました。

個人的に、オイルは安いものを高頻度で変えるのが正義だと思っています。

ちなみに吹け上がりがどうとかいうのは私の感受性では分かりません。


一口にエンジンオイルと言っても鉱物油や化学合成油など色々ありますが、本品はパッケージ表記上全化合油です。
含みのある言い方ですが、ここでは詳細は触れません。詳しく知りたい方は"本当の化学合成油"でググってください。
色々情報は溢れていますが、本質はエンジンオイルとして信用できるか否か、だと思っています。

で、このオイルは日本の4大メーカーのヤマハが大型バイクに適切として販売しているものです。
信頼性としては十分かと思います。
しかもそんな信頼性のあるオイルが実売価格1200円/Lくらいで買えます。

サーキットユースなどの特殊用途でどうかは分かりませんが、少なくとも一般的な用途に供するバイクに入れるには抜群のコスパだと思います。

ただしオープン価格となっていますが、参考価格は2500円/Lくらいなので、定価が基本の店頭で購入すると結構な高級オイルです。
通販だと全般的に安いのはヤマハが販促に力を入れているからですかね?
ともあれ、このオイルを使うなら通販で買ってオイル交換はセルフでやるのが断然いいと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)