新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000013access

no_cover.gif
1617626380567M.jpg

マッツさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
1533件
Myバイク登録台数
21台
ウェビ友
0人

所詮液状ガスケットです。

2021/09/14 19:36

2.00 [ 効果 1.0   作業スキル 3.0   品質・質感 4.0   使用感 2.0   コストパフォーマンス 2.0 ]
取付車種:
YAMAHA WR250X
評価のタイミング:
  • 信頼できるブランド
  • 液状ガスケットではたかが知れている

WR250XにヨシムラRS-4JとSP忠男パワーパイプ2を組み合わせていましたが、最近エキパイとミッドパイプの継ぎ目から微量の排気漏れを発見しました。キジマのシリコン耐熱ガスケットを塗っていましたが漏れました。今まで色々なマフラー、エキパイに使用しましたが漏れはなかったのでやはりヨシムラ忠男の相性の悪さは評判通りです。
ブログやネット検索でこちらのモリワキの液状ガスケットなら漏れが治まるとの情報を得ました。いやいや絶対液状ガスケットごときで防げる隙間ではないやろう、漏れてるけど気付いてないだけやで、と頭では理解しつつも最後のあがきで藁にもすがり付く思いで購入しましたが、結果は惨敗です。
ちなみにヨシムラジャパンの担当者情報では、あくまで純正エキパイと純正新品ガスケット使用のみの設計であり、他社の物との整合性は一切考慮しておりません。あくまで純正エキパイと使用した際に、ベストマッチするように設計しています。とのことでした、まあ当方のWR250Xはコース走行だけではなく公道もメインで使うので、もう液状ガスケットに頼るのは諦めます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)