新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000018access

逢坂さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
10件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

純正ハーネスには装着できません

2021/09/07 17:15

1.00 [ 使用シチュエーション 5.0   効果 1.0   作業スキル 5.0   品質・質感 1.0   コストパフォーマンス 1.0 ]
取付車種:
YAMAHA YZF-R1
評価のタイミング:
  • なし
  • 取り付け不可

結論から申し上げると装着できません。

YZF-R1 15-19 適合と記載されており、純正ハーネス・ECU用と謳われていますが、
このステーを購入しても純正のノーマルハーネスやECUには基本取り付け不可です。

具体的に申し上げると、このステーでは上向きにECUを取り付る必要がありますが、
純正ハーネスの場合、長さが絶対に足りず横向きにしか装着できません。

また、タイラップ等で無理やり横向きに装着した場合はサイドカウルにがっつりと干渉し、
カウルの取り付けもほぼ不可能になり、最悪割れます。私はカウル表面が割れました。

問い合わせてみたところ、やはり過去にも同様の連絡があったようですが、
「純正状態では使用できないし推奨しない。もし使うならタンクを外してハーネスを全て解き直し、伸ばして使ってください」と案内しているようです。

確かにそれなら可能かもしれませんが、その場合は前提条件としてその旨を説明文に記載すべきですし、
Webikeにおける適合保証とは程遠いと感じます。
純正ハーネス用という商品名は一体どういうことなのでしょうか。

よほど加工スキルのある方か、YAMAHAから9万円ほどで出ているレース用ハーネスを購入すれば取り付けは可能かと思いますが、ノーマル車両にCW製のレースカウルを取り付けることを検討されている方はやめておいたほうが無難です。

正直詐欺にでもあったような気持ちになっています。
このステー問題が解決しない限り、高額で購入したカウルもまともに使えません笑

何より、過去に同様の問い合わせがあったにも関わらず、改善されていないどころか注意書きすら記載されていないというのは非常に問題できないかと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)