新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000020access

no_cover.gif
1617626380567M.jpg

マッツさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
1533件
Myバイク登録台数
21台
ウェビ友
0人

性能アップが全く感じられない

2021/09/05 22:47

3.00 [ 使用シチュエーション 5.0   効果 2.0   作業スキル 3.0   品質・質感 3.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
YAMAHA WR250X
評価のタイミング:

先日友人から頂いたので試しに家内のコース走行専用車(何処からかデルタバレル4sを拾って帰ってきたので着けてみた)にこちらのトルクヘッドパイプを装着しました、バレル4sと結合するには純正の中間ガスケットを使用します。
確かにエキパイの長さは丁度バレル4sとピッタリです。(純正エキパイと忠男パワーパイプでは若干エキパイが長いので力業押し込みとデルタバレル4sの中間取り付けステーを2ミリ程度削る必要あり)しかし口径がかなりピッチピチですので結構はめにくいです。
肝心の性能は、正直純正エキパイとの組み合わせと比較しても何ら変化は感じません。気持ち抜けが良くなって回転上昇が良くなったなあ位です。低速からのトルク感やパルス感も、中回転域も忠男パワーパイプが勝ります。
ただサウンドはデルタトルクヘッドパイプの方が少し迫力があり音量は気持ち大きくなります。
試しにバレル4sのインナーバッフルをバレル4(レース用)インナーバッフル、バッフル抜きと色々試しましたが結果は上記に同じです。
デルタにこだわる方と純正エキパイの錆びるのが嫌だと言う方以外お勧めしません。
性能アップを求めるなら忠男パワーパイプの方がお勧めです。値段もほぼ変わりません。
ただ、パワーパイプの様にサブチャンバー等の造形がなくただのパイプですので耐久力は強そうです

当方はFMF Q4とヨシムラrs-4jの二つを自分のWR250Xに使っており、コース走行はFMF ワインディング等の普段メイン使いはヨシムラrs-4jに忠男パワーパイプの組み合わせです。

家内のWR250X様につい先日ヨシムラrs-4jを追加注文しました。
デルタはどうあがいてもサウンドがパタパタ高音で下品な安い音なので個人的に好きではありません。

軽さは特筆すべきですが

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)