新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000022access

hrathnirさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
39件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

イリジウムよりもこれを数本使ったほうがいいかも

2021/08/23 17:22

5.00 [ 使用シチュエーション 2.0   作業スキル 2.0   品質・質感 5.0   使用感 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
SUZUKI アドレスV50 (4サイクル)
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド
  • 耐久性に期待

イリジウムプラグは価格的にこちら2,3個分になってしまうので、安心の純正プラグであるこちらを何度か交換したほうがいいかもしれません。
バイク屋で買っても400円程度、ホームセンターで500円程度ですが、こちらで買い置きしておくと何かと便利です。
スクーターのエンジンなどの奥まったところにあるプラグ交換を自分でするときは注意です。取り外しは特に問題ないと思いますが、装着には注意。当然長めの工具を使うのがいいのだけれど最初から工具を使って回すと運が悪いとネジ山破損します。タップで直すにも奥すぎで大変です。ホームセンターで10cmから15cm程度の内径8mmから9mmのチューブ(水用でもエア用でもいい)を購入してこれを白い外装部に取り付けてチューブごと手回しして仮締めする。手で回らなくなったらチューブを抜いて、最後に長めの16mmプラグ用ソケット工具で締め付ける。
暗いところで作業になるのでライトがあればいいけど、あまり効果はないかも。装着時場所のあたりをつけるときに力を入れすぎて先端を潰してしまうとスパークが飛ばなくなるので必要に応じてラジオペンチで空隙を開けなおす。可能ならトルク10N・mを守れるといいけど、難しい場合が多いと思うので説明書通りに最後に半回転がいいと思います。
カブ系エンジンのようにプラグ部むき出しなら、なんの心配もなく車載工具レンチのみで交換できます。トルクレンチも使いやすいです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)