新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000233access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
293件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

楽しくワインディングを走れます。

2021/08/21 10:31

5.00 [ 作業スキル 1.0   オンロードグリップ 5.0   軟質(マディ)路面 2.0   一般(ダート)路面 3.0   ライフ 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA セロー 250
評価のタイミング:
  • 減りが少なく長く使えます。

【使用状況を教えてください】
ちょい乗りからツーリング等のオンロード走行時に使用しています。
ヤマハから出ているセロー用のホイルセットを購入し「山遊び用」「街乗り用」とタイヤを振り分けることができるようになったためオンロード向けのタイヤとして購入。

【使ってみていかがでしたか?】
私の乗り方の範囲では十分なグリップです、アスファルト舗装上では滑り出しも唐突ではなく「ニュルニュル~」って感じに流れ出してくるのでわかりやすい特性です。
意外と一般的な林道でも走れちゃうので(当然スライド量は増えますが)勾配のキツイ場所やアタック系でなければ思ったよりイケます。
マディは・・このタイヤにそこを求めるのは間違ってますよね・・・

【他商品と比較してどうでしたか?】
セロー250のリアホイルはチューブレス仕様、ブロックパターンでは無いロード向けタイヤとなるとIRCの「GP210」とBSの「BATTLE WING BW202」しか選択肢がありません。
私はBATTLE WING BW202を履いたことが無く性能的には大差ないと思いますが、WebikeさんでもGP210の方がお安く出ているのでコチラを購入させていただいています。

【注意すべきポイントを教えてください】
リアタイヤがチューブレス仕様なので古いタイヤの取り外しに苦労するかも?ビードブレーカーがあると便利です。

▼他にもこんな項目があると役立ちます
【付属品の有無】
タイヤのみ、付属品はありません。

【一緒に購入するべきアイテム】
セローやSL230などのチューブレスホイール用のタイヤなのでリアタイヤの交換時にチューブやリムバンド等の必要はありませんが、フロントタイヤはチューブ仕様なので通常通りチューブやリムバンド、激しい走りをする方はビードストッパーが必要となります。

【メーカーへの意見・要望。】
セロー250も生産中止になり国内ではオフロードブームは低下していますが、可能な限り長く永〜く作り続けてください。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)