新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000109access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
293件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

ガチガチではなく、ほんのチョっとだけ柔軟性があります。

2021/08/15 22:01

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   作業スキル 1.0   品質・質感 5.0   デザイン 5.0   ポジション 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA セロー 250
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

【使用状況を教えてください】
セロー250にて使用、林道探索やガレ場アタック等で酷使されています。
【届いたものはイメージ通りでしたか?】
色味もキレイで形状や細部の仕上げもしっかりしていて某有名メーカーのハンドルよりもリーズナブル、イメージ通りです。

【取付けは難しかったですか?】
難しい事はありませんが、ハンドルに付属している様々な部品を外さないと交換できません。
更に左右に付いている各スイッチ用の穴をハンドルに開ける作業もあります(スイッチ内側の突起を削れば穴を開けずに済みますが・・余り推奨しません)その後に外した部品を再度取り付けなくてはならないため「面倒な作業」になります。
【使ってみていかがでしたか?】
全体的に少し柔らかいかな?と言う印象です。
誤解の無いようにお願いしますが、決して「剛性不足」と言うわけではありません、適度に「しなり」路面からの衝撃をいなしてくれます。

【付属品はついていましたか?】
付属品と言うか、ハンドルのメインパイプにオフロードバイク用のハンドル特有の補強バー(?)が取り付けられています(取り外すことも可能)

【期待外れな点はありましたか?】
形状や色味、剛性感や細部の仕上げに至るまで不満はありません。
もっと「ガチガチの剛性感が欲しい!」と言う方は他の商品やメイン部が太い「インチバー」を検討した方が良いかもしれません。

〇他にもこんな項目があると役立ちます
【取付けのポイントやコツ】
両側のスイッチ用の穴あけは、ハンドル自体をバイクに取り付けて自分のライディングポジションを合わせた後に開けた方が良いと思います。
これを間違えると各スイッチが微妙な角度になってしまい操作がし難くなってしまいますので注意してください。

【説明書の有無】
何もありません、ハンドルを交換したい人ならば直感で分かると思います。

【わかりやすさ】
純正の鉄ハンドルからの交換ですと、色味が変わるのでドレスアップパーツとしても分かりやすい商品だと思います。

【注意点】
上にも書いた通り「スイッチ用の穴あけ加工時の位置確認」ですかね、添付写真をよく見るとハンドル右側の部分に2ケ所空いている穴が確認できると思いますが・・間違えて開けてしまっています(ハンドルの剛性等にも関わってきますので要注意です)

【一緒に購入するべきアイテム】
「らしい」雰囲気を出すのなら補強バーに巻き付ける「バーパット」やハンドガード等を付けると良いでしょう。
後からでも付けられるので、ハンドルを交換した後に「自分の使用用途やセンスに応じて」追加すればよいと思います。

【メーカーへの意見・要望】
以前はラインナップされていたグリーンを再販してください。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)