新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000039access

ぺけじさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
105件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
0人

やはり最高のタッチと質感、ただタンクステーのねじ穴が&hel...

2021/08/02 17:17

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   作業スキル 4.0   品質・質感 4.0   デザイン 5.0   コントロール性 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA FZ1フェザー
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド
  • 細部の作りこみ

サーキット用yzf-r1で使用中、FZ1fazer用でもこの度購入。
やはり質感とブレーキタッチは最高です、一度使うとやめられないレベル。
変遷としてはFZ1ノーマル(タッチに不満)→ブレンボレーシングマスター(油圧抜けが発生、レーシングマスターはオーバーホールが部品出ず外注、高いし納期がかかる)→r1純正流用(やはり社外ラジアルマスターと比べると不満あり)→ゲイルスピード(オーバーホールは外注だが国内なので納期短いかなと期待、値段もやや安い、値上がりしたけど)
注意点としてはバンジョーボルトのピッチがブレンボと同じ1.0なので買い忘れ無いよう注意(自分は家にあると思ってたら無かったので買いに走りました)
取り付けも特に問題無し、注意点はフルードの扱いとエア抜き、各部締め付けトルクくらい。
ただ、ノーマル車両の場合何か問題あるかもしれません、自分の車両は社外トップブリッジ・ハンドル、スロットルワイヤー取り回し変更(ホルダー逆付け)など行っています。

ただ一つ不満が、タンクステーの取り付けネジ穴の精度が悪く手ではボルトが入らなかった。
ツールを使えばカジるほどでは無かったですが、この値段でこの基本的な部分の精度が出ていないのはいかがなものかと…

大きな不満はないですが、オーバーホールの値上げ、オーバーホールキットパーツの販売無し、精度も怪しい?
次はブレンボに浮気するかも…個人的にはゲイルスピード(アクティブ)はお気に入りブランドなのですが、少し残念。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)