新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000011access

Golgoさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
10件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

リヤのリフトアップに必要なパーツ

2021/07/23 22:11

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   作業スキル 1.0   取り付けやすさ 5.0   品質・質感 5.0   使用感 5.0 ]
取付車種:
KAWASAKI ZX-10R
評価のタイミング:
  • 信頼できるブランド

概要
メンテナンススタンド用のフックボルト。

購入した理由
J-trip製のリヤのメンテナンススタンドを購入することにしたので、同じくJ-trip製のリヤメンテナンススタンドに対応するフックボルトを購入することにしました。J-tripのフック受けを使用している場合は、他社製のフックボルトでは形状が合わないことがあるそうなので注意が必要です。
また、ラインナップに色々な色がありますが、摩耗などにより色が落ちるというコメントを見たことがあるので、素材がアルミということで色落ちの心配がなさそうなシルバー色にしました。

外観等
フック2個、カラー2個、ボルトM8×35が2本付属しています。
アルミ2014材の削り出しです。

取付方法
車種などによって対応するフックボルトの型番が異なるので、選ぶ際は公式HPでよく見て選ぶことをおすすめします。今回購入したJT-107D-SLはZX-10R(2021)に取り付けることができました。
使用しているスタンドはJT-125、受け金具はV型のJT-107V1の組み合わせで使用しています。
バイクのスイングアーム部に取付用の穴が開いていないバイクには使用できないので注意が必要です。
フックの穴にカラーを入れ、バイク本体に取付用の穴にボルトで取り付けるのみなので取り付けは非常に簡単です。カラーはグリス等で潤滑してもよいかもしれません。自分はシリコンスプレーを吹いておきました。取付トルク等は特に記載がなかったので標準トルクかと思いますが、自分は締めすぎないよう適当に手で締めて最後に工具でキュッと締めました。

使用した感想
最初にリフトアップした際は、フック側の溝部分から少し外れた位置にフック受けが当たっていたので、リフトダウンした後、フック溝に合うようにフック受け側の位置を調整し、無事に使用することができました。

改善点
特に問題点はありません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)