新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000051access

yukipon198ai091さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
31件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

昔から愛用のタイヤです。

2021/07/22 14:10

5.00 [ 作業スキル 4.0   オンロードグリップ 5.0   軟質(マディ)路面 3.0   一般(ダート)路面 4.0   ライフ 5.0 ]
取付車種:
HONDA CRF250L
評価のタイミング:
  • 安心のメーカー

CRF250Lに装着しました。
自分はこのタイヤは昔から愛用しており、以前乗っていたオフ車も
いつもこちらのタイヤを装着しておりました。
他メーカーのブロックタイヤに比べて、ブロックが長持ちする
印象があります。
とくに高速道路をよく走る方にはおすすめです。
グリップもそこそこ良いように感じますが、自分は毎回このタイヤを
使用しておりますので、一種の慣れのようなものかと思います。
また、このタイヤはブロックパターンの形状をしてますが、
実際には舗装路向けのタイヤのように思います。
林道を走る際には過信しないようにしましょう。

今回、CRF250Lに装着するにあたって、リアの純正指定サイズが
120/80-18のところ、ワンサイズ落として4.10-18を装着しました。
純正で付いていたタイヤが、やや重ったるい印象がありましたので、
今回サイズダウンして結果的に走りが軽快になりました。
サイズダウンにより、タイヤ外径が少し小さくなったため、
わずかに車高が下がって、足つきがよくなりました。
また加速が良くなった印象があります。タイヤ外径が小さくなった分、
ギア比が若干ながら加速向けになります。また、タイヤ自体の重量も軽くなります。
タイヤが細くなった分、カーブなどでの倒し込みが軽くなります。

交換作業は自力でやっておりますが、不安な方はお店に行って
お願いしたほうが無難かと思います。とくにリアタイヤはビートが
固くてホイールにはめ込むのに苦労しますので。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)