新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000064access

1621633323959M.jpg

さんまさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
25件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

スタイリッシュなストリート向けジャケットです

2021/07/14 23:19

4.00 [ 使用シチュエーション 2.0   フィット感 3.0   最適シーズン 3.0   品質・質感 5.0   デザイン 5.0 ]
取付車種:
HONDA CBR250RR (MC51)
評価のタイミング:

寒かった冬も終わり、ツーリングの季節が近づいた春先にほどよく快適に過ごせそうなライディングジャケットを探していたところ、この商品が目に留まりました。

特徴としてはライダー向けには見えないカジュアルなデザインですね。普通のパーカーに見えるのでバイクから降りてもオシャレだと思います。フードの紐がバタつかないよう服の内側にボタン留めができる点も評価が高いです。生地は厚手のCORDURA®混紡ニットを使用しており、肌触りがいいです。裏地は胸部・袖・背部プロテクターポケットがメッシュになっていますが、汗をかくとベタついて張り付いてしまいます。プロテクションは肩・肘・背中にプロテクターを内蔵していますが、防護性に不安があるので胸部にTRV079 HELINX セパレート チェスト、TRV044 TAICHI CE(LV2)バックプロテクターを入れています。これを着て春の市街地を走るとほどよい風を感じられ、快適に走ることができます。しかし高速道路や標高の高い道などでは若干肌寒さを感じるかもしれません。

残念な点として、右袖とフードのRSタイチのロゴデザインの主張が激しいところです。ワンポイントならともかく、ワッペンサイズ程大きい必要性があるとは思いません。また、ある程度の強さの雨になると一切撥水しなくなり、完全に水を吸い込んでしまいます。このパーカーを着ながら梅雨の時期のゲリラ豪雨に何回か遭遇しましたが、濡れなかった事は一度もありません。着るときは天気予報と相談することをオススメ致します。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)