新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000243access

kazuyanさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

取り付けは難しいが、JBLスピーカーの音質最高。

2021/07/11 21:44

4.00 [ 取り付けやすさ 2.0   機能性 4.0   使用感 4.0   サウンド・音質 5.0   バッテリー容量 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 取付が大変

とにかくJBLスピーカーの音質が素晴らしいです。
SENAやB+COMのようなシャカシャカした安っぽい音質とは全く違います。

しかし、いい音質を体感するためには、色々と苦労しなければならないわけで。

まずスピーカーの厚みがあるため装着に苦労します。
アライのXDに装着しましたが、イヤーパッドの発泡スチロールを削らないと耳が痛くて装着できませんでした。
また、イヤフォンジャックが大きいため、この端子をヘルメット内に収めるのも苦労します。
またこれとは逆にSZ-RAM3のようにスピーカーのスペースが大きく、スピーカーと耳が離れてしまうと、JBLスピーカーの音質を体感できません。それこそ安っぽいシャカシャカ音になってしまいます。
JBLスピーカーの音質を体感するためには、耳とスピーカーを密着させる必要があります。
押さえつけると耳が痛いので、ここも細かい調節が必要です。
また、ここだけは大幅に減点したいところなんですが、本体の取り外しはボタンひとつで可能なんです。
つまり、走行中に誤ってボタンに触れると、FREECOM本体を落としてしまうということ。
ボタンは硬めなんですがそれでも他社のインカムより外れやすい構造になっています。
私はストラップを使い、本体とクリップ部分を繋げて対処しています。

ボイスコマンドについては、認識させるコツを掴むまで反応しなくてイライラします(笑)
しかしコツを掴めば音量調節や曲送り、短縮ダイヤルへの通話、さらにはバッテリー残量の確認まで話しかけるだけで操作できるのでとても便利です。
極め付けに、iPhoneの場合Siriを呼び出すことで、Siriができることは全てFREECOMを通して行うことができます。
しかしボイスコマンドではなかなかSiriを呼び出せないので、私はFREECOM本体のボタンを操作してSiriを呼び出しています。

以上の通り、自分で色々と加工する必要がありますが、それ込みでも最高な音質で音楽を聴けるので私は大満足しています。

現在JBLスピーカーとベースを追加購入して、ヘルメット2台で使っていますが、快適そのものでいい買い物をしました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)