新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000223access

Tkさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

高音が好きなあなたへ

2021/06/29 20:18

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 5.0   作業スキル 1.0   デザイン 5.0   サウンド・音質 4.0 ]
取付車種:
YAMAHA XT250X
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド
  • 良い音でした。特にアイドリング時の破裂音が好きです
  • 少し値段が高いと感じました。

【使用目的】
XT250X純正マフラーの音質に飽きてきたため、刺激が欲しいと思い購入。
また、フルエキと、スリップオンで違いがあるのか確認のため購入。

【使用状況を教えてください】
取り付け後5000km走行。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
イメージ範囲内。
思ってたよりも高音向きの音質です。


【取付けは難しかったですか?】
簡単です。説明書も付属しているため誰でも取り付け可能と思います。
また、フルエキと比べてスリップオンは取り付けも簡単なので
作業がめんどくさい人はこちらを購入するのはありかと思います。
スリップオンでも十分良い音がでます。

【使ってみていかがでしたか?】
上記にも記載しましたが高音が良く聞こえます。
特にアイドリング時はパンパンパンパンと破裂音がハッキリと聞こえます。
どちらかというと軽めの音です。ホンダのV-TECみたいな感じ。
中回転域は案外静かかもしれません。
高回転域になると再び単気筒特有の破裂音がハッキリと聞こえてきます。
特にトンネルでエンジンを回すと最高です。

FMFなどはアイドリングは静かで回せば回すほど音が大きくなる感じ。低音が気持ちいいサウンドなので
低音が好きならばFMF、高音が好きならばバレル4というイメージを持ってもらうと良いかもしれません。

音は非常に大きい印象です。疲れている時に聞くと、頭が痛くなるくらいです。
なので、住宅街での空ぶかしはやめておいた方がいいと思います。


【付属品はついていましたか?】
ボルトなど付属あり。取り付けも問題ありません。
加工も必要ありませんでした。


【期待外れな点はありましたか?】
特になし。

【注意点】
純正と比較するとトルクが落ちます。バイク歴がそこまでない私でも、発進時にトルクのなさが感じられました。

【一緒に購入すべきアイテム】
トルク低下のため同時にパワーボックスなどを付けると良いかもです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)