新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000026access

ひらく釦さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
268件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

普通に使えるヘルメットロック

2021/06/28 18:25

3.00 [ 使用シチュエーション 2.0   作業スキル 1.0   取り付けやすさ 4.0   品質・質感 4.0   使用感 3.0 ]
取付車種:
SUZUKI GSX-R1000
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド

GSX-R1000R 2019年式に取り付け

タンデムシート裏にヘルメットホルダーはあるものの、シートバッグをつけると着脱が面倒で使い勝手が悪いので導入しました。

ボルト2本外して共締するだけなので誰でも取り付けできると思います。
一応ロック剤使用ボルトなので、中強度程度のネジロックを用意しておけば完璧かと。

<いいところ>
・ステンレス製なのでサビは安心
・ロック部分がガバッと開くので着脱しやすい

<微妙だったところ>
・メインキーと別で鍵を持ち歩くのが思いの外面倒
・タンデムステップブラケットから結構張り出してくるのでハングオン時に足に当たって気になる


ヘルメットロックとしては至極真っ当な使い勝手です。

が、私はモノぐさ極まる性格のため、鍵を持ち歩くのが面倒になって外してしまいました。
(後付ロックに対して身も蓋もない批判ですが…)
ヘルメットはというと地べたに置いています。

たまに付けとけばよかったと思うことがあるので、少なくともハングオンみたいな極端な乗り方をしない人ならとりあえず付けとくでもいいと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)