新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000012access

スーパーマグナさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
103件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

どちらかといえば微妙!

2021/06/26 17:34

4.00 [ 使用シチュエーション 2.0   効果 4.0   作業スキル 1.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
HONDA リード100
評価のタイミング:
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている

粗目のターボタイプとメーカー紹介にありますが、細+粗の組み合わせになります。

これまではホンダ純正品を乾式で使用していました。
全開時にフィルターの抵抗を感じたので今回使用してみました。

ちなみに、ボアアップ(123cc)、PWK28キャブ、ノーマルマフラー(キャタライザー抜き)
という仕様でエアクリBOXにはΦ35位の穴を2ヵ所開けています。
(Φ35、1ヵ所では空気不足になる状況です)

乾式状態で取り付け、ジェットを変えずに走行しましたが少し薄く感じたので、
メインジェットを5番UP(#120→#125)しましたが、逆に少し濃い感じになりました。
#2、3UPで良いようです。

上記のエンジン仕様での結果ですので、まったくのノーマル状態では必要ないかと思われます。
金額も純正の倍しますし…
ノーマル排気量でポートやチャンバーといった仕様でノーマルキャブでも1万回転ほど回すのであれば
変化は感じられるとは思います。

純正をオイルを浸さず乾式で使用してきましたが、ある程度は対応出来てきました。
乾式使用ですと、フィルターのコマめなメンテは必須になりますが…。

メインジェット #2,3番UPを試みてみたい(気持ち程度の体感ですが…)、
社外品にこだわりたい、というのであれば使っても良いのではないでしょうか。

製品のクオリティは良いです、純正と遜色なくピタっとフィットします。
だだ、耐久性は分かりません…
気付いたらスポンジがボロボロになって吸い込まれていた…という事にならないよう祈ります!(笑

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)