新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000040access

岐阜モタードさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
75件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

簡単交換!6000rpmから良い感じに!

2021/06/18 17:27

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 5.0   作業スキル 2.0   品質・質感 5.0   耐久性 5.0 ]
取付車種:
HONDA グロム
評価のタイミング:

驚くほど簡単に交換できました。メーカーと個人の方のページを見て交換しました。使った特殊な工具はユニバーサルホルダーとタペット用ソケットレンチと、シックネスゲージだけです。私の場合は純正カムが抜けなかった為、タペットをIN/EX両方緩めて引き抜きました。それ以外はネットの情報のままでした。交換とタペット調整をした後、I-MAPのマッピングを変更し作業完了。それなりにハードルが高い作業だと思っていましたが、かなり簡単で拍子抜けしました。
乗った感じは回したくなる、回して気持ちいいエンジンになりました。ノーマルには無かった6000回転からの伸びが良い感じです。高回転域のパワーが上がったので最高速も上がると思います。ちなみに仕様はスプロケットノーマル、I-MAP2番、ヨシムラマフラー、ハイフローエアフィルター、吸気穴拡大、スリッパークラッチです。I-MAPも必要なので部品代で合計2.5万くらいかかりましたが、値段以上の価値があったと思います。
また一時メーカー欠品でしたが、ウェビックには在庫がありすぐに届きました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)