新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000020access

1458375360411M.jpg

Kawasaki_Riderさん

ステータス

日記投稿件数
6件
インプレ投稿件数
81件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

見た目が良くなります

2021/05/09 09:31

3.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 5.0   作業スキル 4.0   品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
HONDA モンキー
評価のタイミング:
  • イモネジの固定に苦労しました

5Lモンキーのイメージチェンジのため、フロントフォークスプリング交換に合わせてブーツを取り付けしました。
スプリング交換のついででしたので取り付けは簡単でしたが、この部品だけの為にフロントフォークをバラすのであれば大変なので、どうせバラすのであればスプリング強化やオーバーホールも同時にするとかをオススメします。
ブーツは純正品を使いましたが、15mmローダウンにしたので少しジャバラが苦しくなりますが、許容範囲です。
ブーツカラーはさすがG-Craft。精度も品質も完璧で5L純正フォークに隙間なくジャストフィットです。
イモネジは締めても1mm弱飛び出るので、より目立たなくする位置を模索して内向きから車両後半に約45度の位置にしました。
ただこのイモネジが苦労しました。
M3×3mmのイモネジで固定しますが、オーバートルクになるとねじ山をナメてしまいますし、少し弱めに締めると走行中に外れてしまいますし、ネジロックも径が小さいので使いたくないですし、締め付け具合が難しいです。
私は左右とも走行中に外れてしまい、ホームセンターで買い直しました。外れ防止は色々考えましたが結局アルミテープを直径12mmほどに丸く切って貼り付けました。イモネジが突起しているのでどうしてもシワになりますが、覗き込まないと見えない場所なので私はこの対策にしました。
イモネジが外れても部品の脱落は無いですが、カラーがフォークの塗装を傷つけることもあるので、最初から何か対策はした方が良いと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)