新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000020access

1570714579792M.jpg

くまおさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
38件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

コスパに優れるしっかり目ニーシンガード

2021/05/06 22:14

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   フィット感 3.0   取り付けやすさ 4.0   品質・質感 5.0   防護性 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
  • 防護力しっかり目
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • がっちりな分少し動きづらいかも

【使用状況を教えてください】
 十数年使っていたタイチ製と思われるニーシンガードのカップが、転倒時に石の上にひざを突いたらしく割れてしまったのでお代わりとして導入しました。防護力重視のハードカップでひざ上でも固定できるものを探して、ニーブレースまでいかないくらいのヒンジタイプでは堅すぎかと思い、この商品を選びました。お手頃価格なのも魅力でした。
 使い始めて半年ほど経っています。近場の砂利道を走る際や防寒装備として使っています。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
 思っていたより堅めな感じで、防護力は強そうです。

【使ってみていかがでしたか?】
 装着感は思ったより固めですが、動きにくいというより安心感がある感じです。
 最初はシッティングすると曲げにくく感じましたが、慣れてしまいました。
 ガードは直接足に装着してずれないようにきつめに巻くとすねベルトのベルクロのかかりが甘くなります。パンツの外から装着を想定しているのかな? 自分のふくらはぎの一番太いところの一周は36cmぐらいです。
 
【注意すべきポイントを教えてください】
 3本あるベルトのうち、膝直下のベルトが伸縮しないため、このベルトをふくらはぎの一番太いところよりも上にちょっときつめ巻くとずり落ちにくくなります。が、裏面に滑り止めのゴムがないのでずり落ちてきます。
 私は100均の手芸売り場にある滑り止め樹脂(子供の靴下の裏とかに塗るやつ)を買ってきてベルトの裏やプロテクター裏に滑り止めを追加しました。これでさらにずり落ちにくくなります。

【他商品と比較してどうでしたか?】
 前のガードはソックスタイプで装着しやすかったのですが、締め付けが調整できなかったのでずり落ちてくるのが難点でした。このガードはベルトが一本だけ伸縮しないのがミソで割とずり落ちにくい感じです。太もも側のベルトが太くて食い込まないのもいい感じです。

【メーカー様への要望】
 すねガードが左右の別があるようなデザインなのにガード本体に左右の指定がないのでもやっとします(指定を見つけられていないだけかもしれません)。どちらにつけてもフィット感はあまり変わらないので些細なことなのですが、左右指定があるならばタグや刻印などで明確にしていただけるとありがたいですね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)