新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000007access

1607956525255M.jpg

タイガさん

ステータス

日記投稿件数
6件
インプレ投稿件数
458件
Myバイク登録台数
14台
ウェビ友
6人

満足のいく仕上がり

2021/04/11 20:58

4.00 [ 作業スキル 1.0   品質・質感 5.0   使用感 4.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
YAMAHA TZR50
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド
  • 値段が高い

TZR50Rの各パーツの仕上げ塗装のために本商品を購入しました。

【購入の決め手】
ガソリンタンクの塗装をしたので、普通のクリアではガソリンに負けてしまうためウレタンクリアを探していました。
最初は高いかなーと思っていましたが、動画等で調べてみるとほぼもれなく仕上げは本商品を使っている人ばかりで、そんなに良いならと買ってみました。

【使ってみた感想】
まず、2液混合のウレタン塗料ということで割と適当に吹いてもタレにくいです。
1回目は軽めにサーっと全体に吹いてから2、3回と塗り重ねると良い感じに仕上がります。
TZR50Rのタンク、フレーム、ヘッドライト、スイングアームをそれぞれ3回塗り重ねても余るぐらい容量がありました。
塗装後に研磨しなくても充分ツヤのある塗装面に仕上がります。さすが高いだけありますね。
一番効果が実感できたのがヘッドライトで、600⇒1000番のサンドペーパーがけをして上から本商品を塗るときれいに仕上がりました。(研磨前は写真撮り忘れました)

【比較した商品】
普段、適当なパーツにはホームセンターで売っているクリア塗料を使っていました。
仕上げのクリア塗装にこの価格は高いなーと思っていましたが、どなたも絶賛しているので買ってみたら、値段に見合う価値があるなと実感しました。

【総評】
価格に見合った塗装の仕上がりが得られる商品です。
ヘッドライトの黄ばみ対策にも良いということなので試してみましたが、ただ研磨しただけよりもツヤがでて良いです。
ただ、しょうがないのですが一度使い始めたら使い切る必要があるのが難点ですね・・・。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)