新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000022access

Webikeユーザーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

車体の傷防止に効果あり

2022/12/31 14:10

4.00 [ フィット感 4.0   取り付けやすさ 4.0   品質・質感 5.0   使用感 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
YAMAHA YZF-R125
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能

【使用状況を教えてください】
カーポートもない完全な屋外・青空保管で、365日風雨にさらされています。
外側にレイト商会のバイクガード/MBC005を掛けているので、カバーと車体が擦れるのを防ぐため購入しました。

このストレッチカバーは屋内用ですが、屋外で使うとどうなるか試してみました。
なお、雨の日は乗らないので、ストレッチカバーが直接雨に濡れることはありません。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
はい、おおよそイメージ通りでした。

○生地は薄いですが、十分にカバーと車体の擦れを防げる
○抜群の伸び ただし、大柄なバイクは始めは少しきついかも(使っているうちに伸びてきます)
○水に塗れてもポリエステルなので乾きやすいと思う
○色がツートンなのがお気に入り(低い位置がグレーなので、汚れが目立たず助かる)
○FRONTタグが付いているので、掛ける時に前後が直ぐに分かる…3
○フロントのハンガーループは掛ける位置の目安になる

YZF-R125の場合、縦はぴったりですが、横ははかなり余裕があります。
(排気量を考えると、横は当たり前ですね。)

【使ってみていかがでしたか?】
約1年半使った感想は以下の通りです。

○弛みが出てきましたが、今のところ大きな穴も開かずに使えている
○リヤパネル付近の縫い目が、少し広がってきた…4
○YZF-R125はウインカーが折れ易いとの情報がありますが、折れる程の負担は掛かっていない
○フロントカウル右上部に少しカビが出てきた(濡れたのを放置したせい?)
○小さな虫の死骸が表面に付いていることがある(秋口に温かいから入って来た?)
○下部の糸が一部ほつれていた…5

【注意すべきポイントを教えてください】
○ストレッチカバーが汚れるのが嫌なので、水拭きしてからバイクをしまうようになりました(特にタイヤ周り)
○左側リヤスイングアームの溝(アクスルボルトの上)にストレッチカバーの端を掛けるとチェーンに触れません…6
○鋭利な部分に引っ掛けると切れるかも
○洗濯機で洗ったらどうなるだろう…

【他商品と比較してどうでしたか?】
○今まで使っていたタオルやタオルケットは1年もしない内に真っ黒にカビが生えましたが、こちらはほんのわずか

長持ちさせるため、
○無理に引っ張らない
○濡れたら早めに乾燥させる
のが良いかもしれません。

メーカーの意図しない使い方ですが、傷防止として、十分な効果があると思います。
多少カビが生えても使い続けるつもりなので、4, 5年使えるとうれしいです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)