新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000076access

MORI-MOTOさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

プロテクター同様、もっと啓蒙されるべきバイク用耳栓というアイ...

2021/03/09 10:52

4.00 [ 品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:

バイクに乗る事を仕事にしている為か、右耳を痛めてしまったのでせめてこれ以上悪化させない為にと購入。
考えてみればバイクの排気管は右側配置、さらに日本は左側通行なので、左車線を走っている時、全てのロードノイズを右耳がダイレクトに受け続けている事になります。長年の蓄積ダメージは右側が大きくて当然ですね。
製品自体は満足です。ただ、アルミのケースをワンタッチ開閉かつロック付きの物に改良すればもっと出先での使い勝手が向上すると思います。

健康な耳でいるうちは「ちょっと聴こえにくくなるぐらい…」と思ってしまうものですが、聴力の低下は、たとえ補聴器が必要ないレベルの物であっても耳鳴りの発生を伴う事が多いようです。様々な生活音が溢れる日中にはそこまで気にならなくても、夜寝る時にまで四六時中耳元で鳴り続けるその音は、人によってはとてつもない苦痛でしょう。最悪それと一生付き合う事になります。
バイクに乗り続ける以上誰でもなる可能性があり、しかし誰でもなる訳ではない。
お仲間のバイク乗りがみんな爆音マフラーで元気に乗ってるのに何故自分だけこんな事に…という事はこれといった原因もないまま起こりえます。

本来は普通に聴こえる耳のうちに手にした方がいいバイク専用耳栓というアイテムは、プロテクターと同様、バイク乗りの人生を守るアイテムとしてもっと啓蒙、PRして良い製品だと感じます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)