新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000045access

ks87さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

プーリー周りのリフレッシュ交換

2021/02/25 22:21

5.00 [ 使用シチュエーション 2.0   効果 3.0   作業スキル 3.0   取り付けやすさ 4.0   品質・質感 4.0 ]
取付車種:
YAMAHA マジェスティS
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 信頼できるブランド

純正一式揃えるよりもお得なので、リフレッシュ交換目的で購入。

付属のウエイトローラー(10g)だとアクセル全開の0発進で8500回転まで回ります。
取り付け当初は軽すぎでエンジン回りすぎに感じたが、国道の様なバイパスでの常用速度域が
ちょうどパワーバンド付近となるため、再加速が楽になった。
燃費もあまり変化ないし、これはこれで良いのかも。
しばらく使用してみてやっぱり軽すぎと感じるのであれば
別売りのウエイトローラー(11〜13g)があるみたいなので、純正の重さにしようと思います。
※このプーリーで純正のウエイトローラーはサイズが違うので、使用出来ません。

最高速はチャレンジしていないので分かりませんが、
高速走ってみた感じでは、上記にある通り中高速の再加速がスムーズに感じるので
純正よりも多少の余裕を感じる、気がする。

社外でよくあるプーリー本体へのランププレートの接触もなさそうで精度も良いと思います。
耐久性がまだわかりませんが、個人的には満足の行く結果となりました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)