新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000006access

1396868421377M.jpg

わっきぃさん

ステータス

日記投稿件数
5件
インプレ投稿件数
214件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

安い!性能的にも今のところ問題無し

2021/02/15 19:37

5.00 [ 使用シチュエーション 1.0   作業スキル 5.0   品質・質感 5.0   ライフ 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA TDM900
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 完全放電しても一晩程度なら復活

極端に寒い場所で使う為に念には念を入れて交換しておくために購入。
リチウムバッテリーも候補に入れましたが、不確定要素の多さと20年前の古い車両(TDM900)なので電圧制御などが雑な可能性があり、扱いに繊細さの要求されるリチウムバッテリーは却下。
従来型鉛バッテリーなら信頼と実績のGSユアサ製バッテリーが一番性能良いのはわかっています。
しかし価格が・・・
そこで白羽の矢が立ったのがコチラ。
特別な性能は期待していませんでしたが、何年使ったのか不明なバッテリーよりは良かろうと。
そのヨミは大当たりで、何だか元気が無いように感じるバッテリーよりも断然元気になりました。
使用前に1回しっかり充電しておいたのも良かったのかもしれません。
また、不注意で2回ほど完全放電させてしまったのですが(一晩ライトの消し忘れでインジケーターランプが点灯しないほど)、2回とも充電したら元通りに復活しました。
瞬発力ではリチウムバッテリーに劣りますが、こういった不注意にも対応できてしまう鉛バッテリーの方が私には向いている気がします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)