新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000047access

1562162635927M.jpg

NCSさん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
39件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
4人
no_photo.jpg

デザインメイン、防風性能はそこそこ

2021/02/14 18:03

4.00
取付車種:
KAWASAKI Z1000 (水冷)
評価のタイミング:
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 日本語の説明書が怪しい

Z1000の場合メーター周りに何も付けない方がかっこいいですが、高速道路を長時間走っていると流石に風圧で疲れが出てくるので試しにと買ってみました。
Z1000用のスクリーンはいくつか各社から出ていますが、この商品のデザインが気に入ったのでこれにしました。

取り付けに関しては小さめの六角レンチがあれば事足ります、恐らく車載工具でもいけるのではないでしょうか。(自分は持っている工具で取り付けたので不明)
取付説明書が英語と日本語の2枚の紙で構成されていますが、それぞれの解説が何故か異なるので最初困惑しました。
結果で言えば英語で書かれている方が正しい気がします。
純正スクリーンを留めている六角ボルト2本を取り外し、付属しているプラ製のワッシャーを純正スクリーンとこの商品で挟み、付属の六角ボルトで留めれば作業は完了です。
ちなみに純正の六角ボルトと付属の六角ボルトでは経が違うので注意です。
また、スクリーンを湾曲させないと上手くボルトではまらないので手で抑えながらやるといいかもしれません。

使用感としては概ね満足しています、当たり前ですがスクリーンがある高さまでは風が一切来ません。
ですがハンドルにマウントするタイプのスマートフォンホルダーを付けている場合は干渉する場合があるので注意です、実際自分の使っているホルダーも干渉しスマートフォンを取り付けても上半分が見えづらい状態になってしまいました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)