新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000103access

1705160542462M.jpg

yyさん

ステータス

日記投稿件数
5件
インプレ投稿件数
697件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
0人

純正フィルターの濾紙をターボフィルターへ!

2021/02/09 23:25

4.00 [ 使用シチュエーション 4.0   効果 3.0   作業スキル 1.0   品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
YAMAHA MT-09
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド

MT-09のRN52J、純正エアフィルターの濾紙を切り取り、こちらのターボフィルターに換装しました。
自分のMT-09は、ECUの書き換えを行っており、エアクリーナーBOXも加工してあるので、高効率フィルターに変えようと思いこちらの製品をチョイス。
どれも湿式で、メンテナンス性が悪いので乾式タイプのターボフィルターとしました。

純正の濾紙部分をカッターでザクザク切り取り、切り取った部分にカットしたターボフィルターを嵌めれば出来上がりです。外れるのが怖かったので四隅はワイヤリングで固定しました。

取り付けた後、試走しました!シュコオオォォォオオ!という気持ちの良い吸気音が聞こえるようになり、しっかり吸ってくれているようで満足です。(笑)
MT-09の場合は、一番大きいサイズを購入すれば、面積的に3回分は切り取れると思います。そして一片は掃除などして何回か繰り返し使えば、純正品を何度も買うよりコスパ良いですし、高価な湿式フィルターに高価なクリーナーとオイルを買う手間もお金もかからないのでターボフィルターおすすめです!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)