新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000007access

no_cover.gif
1499015604202M.jpg

もふ@しろにゃんこさん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
20件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

MFバッテリーですが電解液は別に同梱です

2021/01/31 21:49

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   作業スキル 2.0   品質・質感 5.0   ライフ 5.0 ]
取付車種:
SUZUKI HAYABUSA
評価のタイミング:
  • ロードサービス付き
  • 商品の説明不足

MFバッテリーというとクルマのイメージで完全密封の方をイメージしていたのですが、バイクだとジェルバッテリーがそれに該当するみたいです。
なので買ったらそのまま使えると思っていたのですが、電解液の注入が必要だと開封して初めて知りました。
説明書は読めば分かりますが、電解液は注入後30分経ってから封印蓋をしてください。読み飛ばしていたようで最初から密閉してしまって慌てて封印を解いてしまいました。
その後充電も必要と知り、たまたま充電器も購入してあったので充電できましたが焦りました。
自分の不手際なのでそれについては自分の責任なのですが、電解液は別に同梱してあって自ら注入しなければならない・その後の充電が必要な点が製品説明で書いてなかったので、それだけが不満です。
今の所問題なく使えているので製品の性能自体には不満はありませんが、バッテリー液の扱いなどを考えると次は少し割高でもジェルバッテリーを購入しようと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)