新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000152access

マトリョーシカ体型さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

バイク専用ではないバッグを積めるって素敵

2021/01/20 01:42

4.00 [ 品質・質感 4.0   使用感 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

ハスクバーナのスヴァルトピレン701で元々ユニットガレージのサイドバッグを使用しておりましたが、一泊ツーリングの際に積載量を増やす目的で本商品を購入しました。

本商品には説明書が無く、web上の画像を頼りに組み付けました。組み付け自体は簡単です。

スヴァルトピレン701も適合車種となっていますが、プレートを一番下に下げた状態に位置を調整しても、別売の車種別ステーから取り外す際にバイクの外装に当たってしまいますので当たる箇所にゴム等の緩衝材を取り付ける事をお勧めします。

またメーカーに問い合わせた所、積載限度は高さ45cm 横35cm 奥行15cm 5kgまでとの事でした。サイズ的にはもう少し大きいバッグも収納出来そうです。私はマックパックのワイマテという大きいトートバッグを積載して使用しています。

バッグの脱着は思ったより手間ですが許容範囲内です。取り出す際にサイドのベルトをゆるめておくと次に取り付ける時に楽です。

費用対効果を考えると他のバイク用バッグを検討する事をお勧めします。但し、私のように既にユニットガレージの車種別ステーをお持ちの方や、美観上本商品を気に入った方にはお勧めです。また、本商品最大の特徴はバイク専用バッグではない自前の普段使用しているバッグを積載出来る事です。例えばバイク通勤だからバッグの選択肢がリュックタイプに限られていた方などはバッグの選択肢が広がります。

まとめとしては本商品は万人受けするものではないと思いますが、一定割合の需要はあると感じます。私自信は類似品がない点を踏まえると、よくぞ商品化してくれたと思います。もう少しリーズナブルだとありがたいです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)