新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000076access

1559794972789M.jpg

DesignBoxさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
13件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

攻めのバックステップ?

2021/01/08 17:03

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   作業スキル 3.0   品質・質感 5.0   ポジション 4.0   滑りにくさ 4.0 ]
取付車種:
YAMAHA MT-10
評価のタイミング:
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド
  • ちょっと攻めすぎなポジションかな?

当初はYZF-R1のステップを流用する予定で準備していた所、マスターだのキャリパーだのと色々と部品が必要と
発覚し、ならばメーカー品を購入した方がコスト的に良いかなと思い購入。

前車両でも同一メーカーを購入している関係で、品質・質感は当然の如く理解しており又アフターパーツの対応も非常に良かった為「OVER-RACING」に決定。

取付に関しては「説明書」通りの組付けで普通に取付は出来ますが、ブレーキ側の部品移植で一部取り廻しが
きつく感じる箇所以外はブレーキ側/シフト側共に無事なく完了。
※クルコン等の制御の関係でブレーキランプ点灯位置をしっかりセットしないと問題が発生します。

取付けてみてのポジションですが、かなりUPしたポジションだ!が第一声です。
数字上の4ポジションとしては、30or40㎜BACK/73or83㎜UPとどちらにしてもサーキットならいいんじゃね?
と言った攻めのポジションです。(サーキット&峠攻めの方には大変良いポジションかと…)

※慣れの問題ですが「ツーリング」には不向きなポジションです。
 実際にツーリングにも使用していますが距離的にキツイ時も有ります。

見た目と違ってR1のステップよりイケイケのUPポジションでした。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全2件)

もんもんゴリラさん
急なコメント失礼します。
マフラーとの干渉は大丈夫ですか?
DesignBoxさん
マフラーとの干渉は問題ありませんがタンデムステップが邪魔と成ると思います。(個人的な意見です)