新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000206access

1608788634683M.jpg

やまさんさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

備えあれば・・・

2020/12/25 17:29

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている

ZX−25R用に購入

バイク用ドライブレコーダーとしての機能は申し分ないです。
スマホ(iOS又はAndroid端末)が必須です。本体設定、カメラの位置調整、録画映像の操作に必要です。

映像はFull HDですが、200万画素なのでそれなりです。前後車両のナンバーもわかるのでドラレコとしては十分です。さすがにアクションカメラのような鮮明さはないです。

取り付けは難しくないですが、電源ケーブルの加工が必要です。(ケーブルに接続端子をつけるだけです)
カメラはステーが小さく取付位置に自由度があります。両面テープと結束バンドで固定しますが、両面テープがかなり強力で両面テープだけでも大丈夫だと思います。脱脂と位置決めは念入りに。
本体はコンパクトで狭いシート下でも邪魔になりませんが、余ったケーブルを束ねて置くのでかなり場所を取ります。
スイッチにはマイクが内蔵されているので設置場所上(ハンドル回り)風切り音が凄いです。マイク穴にスポンジをつけて多少は軽減しましたが、対策を模索中です。ドラレコと考えれば問題ないですが。

1000キロ使ってみて故障もなく密かに働く優れものです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 7人/7人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

やまさんさん
追加インプレ
約3000キロ使って故障?しました。録画ファイルが設定時間通りにならなず、録画映像に雑音が入る。

デイトナに問合せ、製品を着払いで送り、検査してもらいました。
問題の症状は確認できたが点検したところ、製品に異常はないとのことでした。
考えられる原因として車両のノイズの影響を受けている可能性があり、設置場所、配線の取り回しを変えるようアドバイスをいただきました。

念のためということで本体、カメラ、ケーブル、コントロールスイッチを新品に交換していただきました。(補償期間の為、無償)
問合せしてから僅か3日の迅速対応。

とりあえず、前回と同じ設置場所、取り回しで取り付けたところ、問題なく使用しています。(また同じ障害が出たら、アドバイス通りに変えようと考えています)
故障の有無、真意は分かりませんが、素晴らしい対応に感謝しています。


バイクという極悪環境での電子機器の使用を考えると、いつ壊れてもおかしくないと思います。有償、無償を問わず、手厚いアフターサービスを受けられる国内メーカー、代理店の製品を選択することを特にお勧めします。


追伸、フロントカメラの設置場所を変更しました。
フロントカウルの下に両面テープで着けていましたが、カウルの形状が曲面で面で張り付いてなく、剥がれました。メーターパネルの上に変更しました。
設置の際は、場所や固定方法を考慮して下さい。
因みにリアカメラは、平らな面なので両面テープのみでしっかり付いています。