新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000010access

1410472997825M.jpg

猫の男爵さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
30件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
1人

標準装備されていなかったので

2020/11/17 19:04

4.40 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 4.0   性能・機能 5.0   使用感 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 付属品や説明書が親切

・購入理由
ヘルメットロックがなくツーリング先で不便を感じることが多くなり購入を決意。

・取り付けについて
説明書の内容に沿って作業をして問題なく取り付けることができた。
付属のボルト2本はしっかりした品質のものだったので別途購入する必要なし。
形状やネジ穴の位置等も車体側とズレなどなく精度の問題はない。
念のため手持ちのロックタイトを固定用ボルトに塗布した。

・良かった点
やはり当初の目的どおりヘルメットロックが使えるようになり出先でとても便利になったこと。
取り付けにあたりとくに悩むこともなく加工や別途材料を揃える必要がなかったこと。

・気になった点
ヘルメットロック自体は他社製品でもそっくりというか全く同じ形状のものを見かけたので汎用品のロックに独自のマウントステーを組み合わせた商品と思われる。マウントステーと汎用ロックの原価を考えるともう少し安くできたのではと思ってしまう。

・まとめ
ヘルメットロックに求められる機能とこの商品に使われている材質などを考えるとお値段はやや高めとは思う。加工前提の海外製パーツが溢れかえっている中で日本のバイク関連メーカーが発売していて日本語の説明書もしっかりしており六角レンチさえもっていれば素人でも取り付けられる点は高評価。ロック部品は汎用品と思われるが広く出回っている部品なので作りもしっかりしておりペンチやドライバーで簡単に破壊できるようなものではないようだ。以上のことからこの値段で簡単にヘルメットロックが使えるようになり十分満足のいく製品だった。                                                                                                                                                                                                                                                                         

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)