新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000022access

1607956525255M.jpg

タイガさん

ステータス

日記投稿件数
6件
インプレ投稿件数
458件
Myバイク登録台数
14台
ウェビ友
6人

純正カラーの塗装前に。

2020/10/29 00:15

3.80 [ 品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   使いやすさ 3.0   コストパフォーマンス 2.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド
  • 値段が高い

フロントフェンダーの塗装下地用に購入しました。

【購入の決め手】
ヤマハのディープパープリッシュブルーメタリックCの下地として使用することが推奨されているので購入しました。この商品を使用しない場合青が濃く見えてしまうとのことでしたが、謳い文句な気がしてなりません。コスパを考えると、他の色付きの下地剤を買った方が良かったかも・・・とも思います。

【実際の使用した感想】
下地剤としてはかなり良いと思いました。塗装後の表面はほどよくざらついていて塗装の乗りが良いと思いました。また、フェンダーはペーパー掛けなどせずシリコンオフのみ使用しましたが、剥がれたりするようなことはまったくありません。塗装の垂れもかなりし辛く、乾燥もかなり早いので横着しがちな自分にとってはありがたかったです。

【パッケージについて】
逆さ吹きに対応していないので、奥まった箇所などの塗装が難しいです。また、マニュアルが付属しているのですが、正直必要ない気がします。その分コストを下げて欲しいところです。

【要望など】
一般的な下地剤に対して高いので、もう少し価格は頑張って欲しいです。

【比較した商品など】
ソフト99のプラサフを使用しようかとも思いますが、やはり仕上がりの色が違ってくると本末転倒なので、こちらの商品を購入しました。倍以上値段が違うのでどうかな・・・とは思いますが。

【総評】
下地剤としての性能は良く、塗装初心者でも安心して使用できると思います。くどいようですが価格面だけ気になりました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)