新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000069access

1330265951914M.jpg

101さん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
52件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
0人

なんか空気圧落とせそう。

2020/10/29 00:35

4.60 [ 品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
YAMAHA WR250R
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 見た目良し
  • コストパフォーマンスに満足

※購入理由
〇WEXでこの製品を入れているバイクを見た時かっこいいなーと思った。

〇ホイールが純正でシルバーアルマイトなので何か寂しいと思った。

※効果
〇見た目が少し良くなりました。

〇タイヤ交換の時、ノーマルナットだと薄く工具が外れることがあるのですが、
クイックリリースナットは六角になったナット部分に幅があり、
メガネレンチ、ソケットレンチが使いやすくなりました。

〇ノーマルナットは薄いのでリムロックボルトの全長分回さないと、ロックできないですが、
クイックリリースナットはその物が長くナット下部が空洞で上部がねじ切りされている為、
実際にはスペーサー+ナットの様な仕様で、それが1個の部品で出来上がっているという感じです。
その為ロックするまでボルトの全長分ナットを回さなくて良いので少々作業が楽です。

※取付
〇新品タイヤ交換した時、リムロックボルトがホイールからあまり出ていないと、
ナットが噛みませんので、ノーマルナットかクイックリリースナットを逆にして、
1度ボルトを引き出さないと取付できません(写真5)。

〇その他は特に気にすることなく取付できました。

※気になった事
〇タイヤ交換で何回かクイックリリースナットを外しましたが、ナットのネジ切部分に
アルミの粉が付着してアルマイトが剥げ摩耗した感じでした。
振動が原因なのか、締め付けが弱い為か、そんなもんなのか現時点では確認ができていません。

※現状
〇リア2個、フロント1個シルバーアルマイトのノーマルホイールに
ほんのチョット高級感が出ました。





※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)