新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000262access

1705426874238M.jpg

まろゆきさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

コスパはいいと思います。

2020/10/22 01:41

4.40 [ 取り付け・精度 3.0   品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   音質 4.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
HUSQVARNA VITPILEN 401
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い

結構な人数から「初めて聞いた」というお言葉を頂戴するマイナーメーカー故、ラインナップ自体が少ない中から見た目でピンと来て選んだのがコレです。
購入ボタンを押す直前まで順正OPのAKRAPOVICと悩みましたが、サイレンサー形状と「あまり他人と被りたくない」という天の邪鬼でこちらに軍配。
受注発注の輸入品ですから当初の記載よりも納期は伸びに伸びましたが、コロナ禍ですし気長に待ちました。

取り付け作業自体はスリップオンですし小一時間で終わりましたが、ステーのネジとカラーに関して説明が無く、位置関係が正しいかどうかは不明。
一つ気になる点として、触媒とフロントパイプの接続に純正のフランジホルダーを使用するのですが、緩みなくしっかり締めたらフロントパイプの端が潰れました……取り付けたらほぼ見えない所ですし気にしない事にします。
後から確認すると純正サイレンサーのフランジ端部はホルダー干渉部分に切り欠きがありました。無念。

音質に関しては所詮スリップオンなのであまり期待していませんでしたが、純正比で一回り程度太く逞しい音になりました。
発進時、クラッチを繋ぐ前にアクセルを軽く吹かすクセがあるのですが、その時の「ブンッ」という音がたまりません。
駐輪場が住宅街の真ん中なのですが、これならさほど気を使わなくても問題なさそうです。
バッフルは取り外せない仕様の為、爆音にしたい方にはオススメしません。

純正比で出口径が大きいので低速トルクの低下を懸念していましたが、私の鈍感なセンサー曰く影響はほぼ無いようです。
気持ち変速が忙しくなったので吹け上がりが良くなったのかも知れませんが、単に音が気持ち良くて回してしまうだけという説もあります。

お値段は控えめながら仕上げは綺麗ですし、ロゴマークの鮫が可愛いので嫁の評価も良かったです。
被りたくないのであまりオススメしませんが、とても気に入りましたので長く使いたいと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)