新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000069access

1544341479138M.jpg

tomさん

ステータス

日記投稿件数
13件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

スリムで装着感の良い胸部プロテクター

2020/10/11 13:49

4.40
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド
  • 価格が少し高い

バイク事故による損傷個所で一番多いのは頭部。それもありヘルメット購入時には
SNELL規格などにこだわってヘルメットを購入します。
また、それ以外にもプロテクション効果の高い皮ツナギや皮パン、ジャケットを
装着しもしもの時に安全性を確保しますが何故か標準装備されていない
胸部プロテクター。サーキット走行などでは必要性がないためでしょうか。
公道でのバイク事故の損傷個所で2番目に多いのが胸部損傷。
長く安全にバイクに乗るためには装着が必要では?と思い今回購入しました。
実際使用してみたところ装着時には違和感も無く安心感が高まり満足しています。
クシタニ以外のメーカーからも様々な胸部プロテクターが発売されたいますが
ジャケットがクシタニであればこの組み合わせが一番だと思います。
お勧めです。

重要項目
【期待外れだった点はありますか?】
 特にありません。
【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
 二つ折りなどができれば便利だと思います。
【比較した商品はありますか?】
 同じクシタニのK-4409 KOROYD BREAST PAD。分厚くて安全そうですが
 装着感が悪いかと思いこれにしました。
よくある項目
【何が購入の決め手になりましたか?】
 クシタニのジャケット間で使いまわしができること。
【実際に使用してみていかがでしたか?】
 装着感は良く邪魔になりません。逆に安心感が生まれます。
【取付は難しかったですか?】
 ジャケットについているベルクロに装着するのみベルトなどなくで簡単です。
【身に着けた際のフィット感と身長・体重などを教えてください】
 違和感なく装着できます。身長は175cm、体重は63kg、Lサイズのジャケットに装着しました。
【ベンチレーションや風切り音など】
 体に当たる内側はメッシュ生地で蒸れにくい構造となっています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)