新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000018access

no_cover.gif
1183681379750M.jpg

エクスプローラーさん

ステータス

日記投稿件数
8件
インプレ投稿件数
225件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
4人

スマホナビ電源には最適

2020/10/09 20:07

5.00 [ 品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後

自分のXL1200S('97)にスマホナビを装着して電源をとるために購入。
今回スマホナビをつけるために購入した商品は下記4つ。
・エーモン ミニ平型ヒューズ電源 15A
・デイトナ マルチバーホルダーHD マスターシリンダークランプフラットタイプ
・ラムマウント Xグリップ&U字クランプ スマートフォン用 テザー付
・DAYTONA デイトナ バイク電源 USB 1ポート
となります。

まずはデイトナ マルチバーホルダーをクラッチ側に装着。クラッチホルダーのボルトを2本外して付属しているボルトを使いマルチバーホルダー装着。その後ラムマウントを装着すんなり装着する予定でしたがラムマウントのナットピッチが11ミリとブレンボエア抜きにしか使わないようなサイズに驚きながら装着(手持ち工具がなかったのでスパナで)。
その後ヒューズボックスを外して、ミニ平型ヒューズ電源を付け、タンク下に配線を這わせてハンドル回りまで電源が到着。
ここまでくればあとはすぐにつくかと思ってましたが、ハーレー初心者あるあるのアースが取れない問題にぶち当たり、一時休憩して頭を落ち着かせて無事アースをとり、USBまでたどり着きました。

ここまでくればあとはUSB充電口をどこに装着するかを考えて取り回ししていくのみとなります。
自分の場合はクラッチ側(左)のほうにホルダーを付けたので、出来ればスマホホルダー近辺にUSB電源を付けてUSB電源からスマホまでに充電ケーブルを短くするほうがハンドル回りが美しいのでぎりぎり近くに装着しました。

すべて取り付けてからちゃんと電源がきているかスマホを取り付けて確認、充電されていたので作業完了。

試走もして振動などに対しても大丈夫だったので次回のツーリングは迷わず目的地に到着できそうです。

デイトナのUSB電源は1口タイプと2口タイプがあり最初は「大は小を兼ねる」と思い2口を購入しようと思いましたが、自分の今までの行動履歴から
・そもそもスマホ以外電源はとることがない
・2口にしたら充電スピードが落ちる若しくはできないのではないか?
上記2点が頭によぎり1口タイプにしました。

インチバーではなくミリバーでしたらハンドルに直接つけれる薄型ボックスタイプUSB電源も選択肢の一つとしてありましたが、、、
それはMyハーレーをミリバーに変えたときに再度検討しようかと思います。



※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)