新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000054access

1600267406018M.jpg

弐号機さん

ステータス

日記投稿件数
7件
インプレ投稿件数
22件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

レーシングスタンドフック

2020/10/01 14:55

4.80 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 5.0   形状 5.0   使用感 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
KAWASAKI ZX-25R
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • カラー/グラフィックが良い
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

・スナイパーの製品なのでパーツとしては信頼できると思います。(耐久性的な意味で)
・いわゆるV型のスタンドフックです。V型は見た目がレーシーです。
・スプロケガードが付いています。
・取説はついてきます。スナイパーのステッカー2枚が付属します。
■注意点
・組み立て完成品ではなく、バラバラで届きます。単純なパーツに見えますがV型は組み立てが必要です。
・注意書きには整備士が取り付けてくださいとあります。自信が無い人は無理しないで整備士に頼みましょう。
・もしくはボルト1本で取り付けられる一般的に良く使われるスプールタイプにしておきましょう
・ボルト数が多いので必ず増し締めを行ってください。ネジ緩みどめも使用した方が良いです。
■組み立てのコツ
・六角ボルトが8本あります。長さの違うのが4本+同じ長さなのが4本
・組み立て前にボルトを長さ順に並べましょう。
・取説にどこにどのボルトで組むか書いてあります。それはボルトの長さで判断できます。
・車体に取り付ける前に仮組みをしましょう
・ZX-25Rはスタンドフックを取り付けるボス(ネジ穴)が最初からありますので車体への取り付けの心配は不要です。
・車体に取り付けることはボルト1本ですので難しいことはないです。
・車体に仮組みして組み立てたスタンドフックが正しく組まれているか微調整してください
・特にスイングアームに干渉する黒い丸いパーツの調整はとても重要です。
・微調整後、車体から一度外し、ボルトをしっかりとしめて組み立てを完成させます。
・車体に六角ボルト1本で取り付けて終わりです。
■満足度
・パーツは流石スナイパーだけあって綺麗な金属加工です。
・価格は1万円超えるので5千円くらいで販売しているスプールタイプの倍以上しますが見た目が全然違います。
・価格の差は見た目の差と考えてください。(スプロケガードとしての価値もあります)
■お勧め度
・安くて簡単に取り付けたいのならスプールタイプをお勧めします
・見た目豪華にレーシーに見せたいのならこちらの商品をお勧めします。
・取り付けは日頃からバイクいじりをしている方は問題ないと思います。
・慣れていない人は整備士にやってもらった方が良いです。取り付け不備でスタンドからバイク転倒なんて悲しいですよね

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)