新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000110access

1706713292413M.jpg

ホールチョットさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
273件
Myバイク登録台数
27台
ウェビ友
7人

国産メーカーよりワンサイズ小さい

2020/09/17 18:56

3.80 [ フィット感 2.0   品質・質感 5.0   性能・機能 4.0   デザイン 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • カラー/グラフィックが良い
  • サイズが合わなかった

古いオフロード車を所有しているので、それに似合うヘルメットとして購入。
デザインはさすがのカッコ良さで、ビンテージモデルにも似合います。黒のバイザーも速度を上げると少々頭が後ろに持っていかれる感じもありますが、見た目優先にするとやはり取り外せません。

ただし私の頭の形には合わなかったようで、あちこちを調整してもまだしっくりきません。
この辺りは日本人の頭形に合わせてないのか、国産メーカーのようにはいきませんでした。
またサイズもワンサイズ大きいものを選ぶのをオススメされたので、SHOEI、ARAIではLサイズの私はXLを選択しました。
それでも調整前はかなり小さく感じました。特にこめかみ辺りの当たりが痛かったです。

私にはレースやツーリングなど長時間被るには厳しそうです。ビンテージモデルを乗る際のコスプレ用(笑)として大事にしようと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)